無理な不妊治療の前に

自分も妊活前に何かできないかなと思って、調べています。早いうちから対策をしても、損はないと思いますので。

まだ病院で調べてもいないのですが、自分が不妊症じゃないという確証もないので、今の内から対策をしておけば無事に子供を授かれる気がします。

妊娠できないかもしれないという不安は、調べれば調べるほど強くなっていきます。
胸が苦しく、辛い思いをされた方のブログなどを見ていると、悲しくもなります。
心のモヤモヤはだんだんと大きくなり、いてもたってもいられないのです。

無事に生まれて、早く立派なママになりたいって思っています。

調べていくうちに、不妊治療について詳しく載っていて、浜松市でも通える不妊治療のクリニックや病院がたくさん載っているサイトを見つけたのです。

不妊治療・不妊症に悩まされていた浜松市の女性がなぜ妊娠できたのか?」というサイトで、この方も辛い思いをされたのでしょう。

不妊治療には莫大な費用が掛かってしまうということで、私も驚いてしまいました。

こんなに頑張っても子供ができないものかと、正直甘く考えていました。

このサイトを見なかったら、専門に見てくれるところがわからなかったと思います。

ひくま南公園の近くにもクリニックがあって、びっくりです。
近所の公園なんですけど、ここなら近くて通えそうって思いました。

よくクリエイトっていう薬局にも買い物に行ったりしますので、ここなら近くていいかなって思いました。

更にこのサイトを見ていくと、「しあわせ妊娠マニュアル」というDVDを紹介していたのです。

このDVDで成功した人の数が多く、妊娠の意味やしくみ、やらなくてはいけないことまで細かく解説しているとのことでした。

じゃあこれを見ながら、自分にできることをやって行けば、子供のためにもなるし、準備もできると思ったので、早速DVDを購入してみることにしました。

このDVDに映っているトレーニングや、日ごろの過ごし方によって体の状態を維持する方法を教えてもらえました。妊娠後のケアも自分でできるということなので、子作りから妊娠、出産まで解説してくれています。

日々努力をして、将来の私たちの子供を授かる準備を整えたいと思います。

引き続き、妊活を頑張っていきますので、進捗とかこれからも載せていきたいと思います!